婚活の本当の努力とは?【ハワイ婚の方と新宿南口アマティにて】

GW中の夏のような暑さから一転、昨日今日と肌寒い日々ですが、今日は、ハワイ婚から帰ってきた元会員さんとお茶していました。

以前、ハワイ婚のプランナーさんと3人でお会いした時と同じ新宿ルミネのアマティ。
新しくなった新宿南口のNEWoMan(ニュウマン)やバスタ新宿が目の前に見られます。

image

ハワイ婚のプランナーさんに教えて貰って初めて行ったカフェで、
⇒その時のブログはこちら
それからよく利用させて頂くようになって、今日はスタンプたまって、ケーキが無料です!
ハワイでのウェディング写真を見ながら、婚活してた頃の話も懐かしくしながらの楽しい時間でした。

ご成婚した会員の方から今もご連絡を頂ける事もあり、こうしてお会い出来る事は大変嬉しい事です。

数ある婚活サービスや結婚相談所の中から、当会を見つけて入会してくださったのもご縁だと思うので、入会された皆さん全員ご成婚して欲しいと願っていますが、婚活に疲れました、と、やめてしまう方もいらっしゃいます。残念です(T_T)

それで、どういった方が婚活に疲れてしまうのか考えてみると、

・時間を無駄にしたくないので
・長引かせたくないので
・はやく結婚したいので

という感じで、焦って結論を出そうとしていると逆に時間がかかってしまって、やめてしまう傾向はあります。

結婚相談所での出会いだと「結婚」というフィルターだけでお相手のことを見てしまいがち、だからかと思います。

でも、結婚相談所での出会いだろうが、そうでない出会いだろうが、

何度か会ってみて、お相手の色々な面を見て、理解しながら、将来を考えていく。

こうした順序を経ていくという事は、
勉強でも、小中高での勉強をせずに大学受験をしようとしても無理だったりするように、一つ一つの階段を上って頂上を目指すような事。

「婚活での努力」は、積極的に出会いの機会を増やそうとするという事もありますが、

もっと大事な努力は・・・

出会えたお相手の色々な面を見て理解しようとする事。

それが本当の意味での「婚活の努力」なんだと思います。

なんて、深夜に熱く語ってしまっています (^-^;

遅い時間になってしまったので、会員の方からきているメールに返信していないものもありますが、明日返信しますね~

Follow me!

コメントを残す