ご成婚出来る婚活サービスの見分け方【担当者が熱心になるのは入会前?入会後?】

婚活アドバイスに、⇒婚活プロフィールの作り方

という記事を追加しました。

ここのところ、女性からのお問合せや新規の面談が続いています。
20代の女性も多く、そうしたお若い方でも既に、名前の知れた結婚情報サービスに入会経験がある方も多いのですが、数ヶ月間から半年くらいで休会もしくはやめてしまったという方が殆どです。

大手の結婚情報サービスを休会もしくはやめてしまった理由として、

・会いたいと思える人がいなかった
・お相手の写真が事務所に行かないと見られないので、行くのが億劫になってしまった

という事が多いようで、せっかくお若いうちから入会していたのに、もったいないなーと思います。

そして、

皆さん共通して仰るのが、

「入会までの勧誘がすごく熱心だったのに…」

なんですね :sweat:

当会の場合、入会まではそんなに熱心ではないかもしれません :sweat_smile:

婚活サービスの違いについてなどの説明はしていますが、勧誘をするという事はまずないです。
なぜなら、ご本人が納得してやる気になってくださらない限りは、実際に活動してみて理想と現実のギャップに苦しみます。

まずはご自身がやる気になって頂いて、ご自身の事が客観的に見られるようになって、どんなお相手と出会いたいか?どんな結婚生活をしていきたいか?などをよく考えていく事が大事なのです。

そのためにも、プロフィールを作りながら考えていく事が大事で、入会してからが私は熱心です、熱血です(笑)

せっかくご自身がやる気になって活動を始めたわけですから、最良のプロフィールでご縁を作っていきたいです。

結婚相談所に入会の際は、プロフィールを作りつつ、会員さんと良いコミュニケーションを持ちながら婚活スタートをしていけるようなサービスかどうか?をよく見極めていってくださいね

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す