疲労回復にルイボスティー!妊婦さんの元会員の方から頂きました。

先日お会いしてた元会員さんは今は妊婦さんの方で、今さらながらご成婚アンケートをお渡ししたら、家で書いてきますと言ってくださり、わざわざ郵送で送ってくれて、ルイボスティーも一緒に届きました!

13962699_1056441291076652_2822323727465577151_n

すごくたくさん書いて下さってて、婚活している方には実体験としてぜひ読んで頂きたい内容が満載なので、またちゃんとご紹介しますが、

一緒に届いたルイボスティー!

メッセージも添えられてて、

「お会いしていた時、夏バテと言っていたので疲労回復に効果があるルイボスティーを送ります。ルイボスティーにいま、はまっています。」

少々夏バテ気味だった私も疲れが一気に吹き飛ぶような感じです(*^^*)
ルイボスティー(今までは実は飲み屋さんでルイボスティー割りを飲んだ記憶があるくらいでしたが)美味しかった~!

話はちょっとそれましたが (^-^;

こちらの元会員の方は現在33歳で、

婚活を始めようとしたきっかけは?

という問いの答えとして、

30歳を機に結婚を意識し、結婚相談所以外の方法で婚活も始めましたが、1年経ち変化がなかったので31歳の時に結婚相談所を考えました。
最初はインターネットで大手を見ていましたが、だんだん見ているうちに結婚相談所のシステムが分かる様になり、大手でなく、個人で手厚いところの方が良いと思い、リノさんにお願いしました。

という事でした。

婚活で、まずは結婚相談所以外の方法・・・と考える方は少なくないと思います。

でも、地道な友達の紹介とか、合コンとかですと、予定していた日が延期になってしまった、なかなか話が具体的に進まない、せっかく会えても結婚までの意識はなさそうな方だった・・・etc

そんな感じであっという間に1年とか2年とか経ってしまうと思います。

そんな中で、1年で自力の婚活は変化がないと気づいたのは鋭いです(*^^*)

そして、結婚相談所のシステムがわかって、大手ではない方が手厚いと思ってくれたのはさらに鋭い!(*^^*)

ひと昔前なら、

仲人さんのサービスは、手厚いサービスはあっても紹介される人数は少なそうというイメージがあったかもしれないのですが、今は違います。

今は大きな連盟に加盟している結婚相談所でしたら、大手と呼ばれるオーネット、サンマリエ、ツヴァイといった婚活サービスよりも紹介可能人数が多くなりました。

自社の会員数は、大手に及びませんが、自社会員が多くても、1人の担当者が担当する会員数は、大手は100名近くになる事もめずらしくないようです。
担当人数が多くなれば事務作業だけで大変になってくると思いますから、どういったサポートを求めているのか?といったところを考えていきましょう

私は会員の方からはまめな連絡をしてくださるように伝えています。
まめな連絡をするのが面倒、干渉されたくない、といった感じの方でしたら、大手のサービスの方が良いと思います。

また、

まめな連絡といっても、
「どうしていいかわかりません」
といった漠然とした連絡ですと、超能力者?でもない限りこちらもどうしていいかわかりませんが、

自発的な行動をしてくださる会員の方には、心をこめてバックアップしています。

詳しいご成婚アンケートについてはまた書きますね

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す