結婚相談所の特別なシステム?

最近新規のお問合せで、

「リノさんのシステムを教えてください」

と言われる事が多かったのですが、

システムと言われれば、

連盟に所属している結婚相談所の一つなので、何か特別なシステムがあるというわけでもないのです。

ですので、もし、既に他の結婚相談所で婚活経験があってうまくいかなかった方で、何か特別なシステムがあると期待しているのだとしたら、残念ながら特別なシステムはないです。

でも、

今までご成婚された方たちが多くてご成婚率が高かったのは、

会員の方たちが自主性のある方たちで、
随時連絡もしてくださるので状況がわかりやすく、
お相手やお相手の担当者との連携がうまく取れたという事

私が何か特別な事をしたわけでもなく、

あくまで会員の方の自主的な活動をバックアップしたりフォローしたりしていただけなんです。

数ある結婚相談所のホームページは、たいてい見栄えが良いので、入会しただけで素敵な出会いがあるかのように勘違いされる方も未だにいて、次々と結婚相談所を渡り歩いてしまってる方も少なくないのかもしれません

でも、今の時代、結婚相談所に入会しただけで結婚が決まるような甘い世界ではないです。

たとえて言うなら、塾や予備校に入会しただけで授業を受けなかったら志望校に合格出来ないのと同じ、なのかと。

婚活で、塾や予備校の授業に匹敵するものがお見合いで、

どんなお見合いも一つの授業だと思って無駄にしないでいくような心構えが必要です。

結婚相談所の方との相性もあって、結婚相談所を移ってうまくいく方もいると思いますが、
一番大きいところは、ご自身の考え方や気持ちの持ち方

「いい人を紹介してくれない・・」
「お世話してくれない・・」

と嘆く前に、ご自身で出来る事はもっとあるかもしれないです。

当会では、変に焦らずで粘り強く、前向きに、「自分の婚活」として取り組んでいける人はご成婚しています。
これは断言できます。

特別なシステムがあるわけではないですが、私とのコミュニケーションもうまくとってがんばっていきたい方は全力で応援いたします。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す