結婚相談所の勧誘があるかどうかの見分け方

最近入会した男性からのメールに

「仲人と聞くと、昔ながらの自宅まで見合い写真を持って来て、若干強引に勧めるおばちゃんをイメージしてました。」

と書いてあったのですが、

今はそんなイメージではないのでご安心を~(笑)

というか、

仮に強引に勧めたとしても(当会では絶対にあり得ないですが)成婚料が費用の中で大きく占めている結婚相談所でしたら、成婚して貰うためにはご本人の前向きな気持ちが大事ですから、成婚料のある結婚相談所は本人の気持ちを重視しているはずです。

別の男性会員で、既に複数の方とお見合いをしてきた方は、最近お見合いした女性がドンピシャだったようで、
先日電話をかけてきて、
「〇〇さん(交際相手)に決めたい!」
という相談があって、
「成婚料をはやく払いたい」
と言ってたので、

それは、ぜひお願いね!って伝えておきましたけど 笑

成婚重視の結婚相談所は、

お相手の女性の担当者と連絡を取りつつ、お相手女性の気持ちも確認してあまりはやいペースで進めてしまわないよう(お相手女性が引いてしまわわぬように)慎重にサポートもしています。

というわけで、

成婚重視で成婚率が高い結婚相談所は、成婚に向けてのサポートで忙しいですし、入会に関しての勧誘には力を入れていないと思います。

サイトのバナーでよくある「結婚相談所の一括資料請求」や「相性診断」といったものがきっかけで婚活サービスにお問合せをすると勧誘電話等はしつこい可能性が高いです。

一括資料請求をしているサイトに参加したり、相性診断を作成するには費用がかかります。
費用をかけて会員の集客をしているわけですから、その費用のためにお問合せをしてくれた方は絶対に逃したくない!と思うのが当然と言えば当然ですから、勧誘には力が入るはずです。

「しつこい勧誘がある=入会させることだけが目的」

と考えても過言ではないかと思います。

くれぐれも成婚重視の結婚相談所を選んでください。

成婚重視の結婚相談所の選び方は、

⇒良縁ネット加盟相談室一覧(東京)

といった連盟サイトの中からある程度お近くの場所を選ぶのが良いと思うのですが、

今や結婚相談所間も優れたシステムで繫がっていますから、お住まいの近くの結婚相談所に入らなくても、サポートは可能です。

結婚相談所の場所がどこにあるか?よりもどんなサポートをしているか?をホームページのメッセージで読み取っていくのがおすすめだと思います。
ホームページのメッセージである程度勧誘があるかないか?も見ていけると思いますので、それを知った上でお問合せをすれば勧誘はまずないはずです。

今日は、3連休最終日で、私は今日は東京駅近辺にお見合いのお引き合わせに行ってきます!

こちらは、一昨日、ご成婚した元会員さんと二子玉川のアフタヌーンティーでアップルパイを食べつつ、婚活時代も振り返りつつお話してた時の写真です。
指輪光ってますね(^^)

14292402_1410259565652765_3809179792874451280_n

今日も良いご縁になりますように!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す