結婚相談所の誤解!活動前に知って頂きたい事

3連休の中日ですね、今日は東京駅と渋谷にお見合いのお引き合わせに行く予定ですが、交際中の方が多いので、この連休のお見合い数は少なく、私ものんびりした時間も過ごさせて頂いています。

人にもよりますが、結婚相談所に入会したからと言ってたくさんの出会いがあるというわけでもないので、一つ一つの出会いを大事にして、質の良い出会いにしていく事が本当に大事です。

最近、私の仕事をよく知る親友から、

「この前、結婚相談所が最終手段みたいな事言ってた人がいたから、怒っといた!笑」

っていうメールがきまして、

すっかり、私の周りの友人までもが、結婚相談所に関する誤解を解くべく動いてくれてます 笑

さらにその親友は、

「選ぶと思ってるけど、その前に選ばれるのって大変だからね!って伝えたよ」

って、さすがです!
親友だけに私の想いがすっかり伝授されています (^ ^)

結婚相談所に入会すると、お会いしたいと思うお相手を選んでお申し込みすることが出来ます。

でも、

ご自身が選んだお相手があなたにお会いしたいと思わなければお会いする事が出来ないので・・・

そこで萎えてしまったり、中には、怒ってしまう方もいらっしゃいます。

30代の男女比は、女性の方が多いので、30代の女性は特に厳しい時代です。
30代半ば以降の女性でしたら、女性の方から積極的にお申し込みをしないとなかなかお見合いにもなりづらかったりしています。

そして、

最初は積極的にお申込みをしても、そこでなかなかお見合いが成立しないと、もうお申込みをするのを止めてしまう方もいらっしゃるのですが、

続けていく事が大事!

お相手の方のタイミングが変わった時に、お相手の方からお申込みを頂ける事もありますし、少人数制でサポートしている結婚相談所でしたら、他の会員に薦めてくれる事もあります。

お見合いのお申込みは「種まき」のようなお気持ちで、

種まき、そして、芽が出たらそこからしっかりと育てていくお気持ち

これがないと、結婚相談所に入会しても難しいと思います。

ですので、

ぜんぜん最終手段ではなく、

むしろ、結婚相談所の婚活は大変ですが、そこをわかってくださる方、精一杯応援させて頂いています。

こちらは、昨日の銀座数寄屋交差点の銀座珈琲店からの一枚。

image

お見合い前の会員の方とお会いする前に撮った写真です。
雨も多く、気候も変わりやすい時期ですね、この連休が終わるとぐっと秋も深まるようです。

婚活では結構体力も使いますから、体調もしっかり整えていきましょうー

Follow me!

コメントを残す