今どきの婚活事情・・・青い鳥症候群?!

今どきの婚活事情・・・昔だったらお見合いで会って、3回くらいお会いしたら十分決めていたと思いますし、今のような婚活は考えられなかったと思います。

特に問題がない、モテそうな男女が登録しているのに婚活が長引いてしまったり、やめてしまったりする状況・・・

そんな状況にしてしまってるのは会員検索システムがある事。

今は優れた検索システムがあって、婚活をしている登録会員の方たちが一同にすごーくたくさん見られる状況です。

しかもそのほとんどの方が写真スタジオでバッチリ決めたお写真で、たくさん見られる検索システムで一同に見ていれば、どうしても見た目の良さを重視してしまう事は致し方ない事。

ただ、見た目が素敵な方は、やはり人気があって、タイミング良くお会い出来る事が難しかったりします・・・

「自分が希望するお相手とお会いしたい!」

というお気持ちももちろん大事にして頂きたいのですが、

お申し込みや紹介で、お会いしたいと言ってくださる方とお会いしてみていきながら良い面を見ていくという事も現実的な活動だと思っています。

お会いしたいと言ってくださる皆さんと会う必要はないですが、出来るだけそうしたお気持ちも持ちながら進めていきましょう

最近の婚活事情は、チルチルミチルの青い鳥になってしまっているような気がします・・・

会員検索システムのプロフィールの善し悪しにとらわれすぎて、青い鳥症候群にならないような婚活、目指しましょう~

とはいえ、

やっぱり見た目を良くしていくことは大事!

ここのところ、リノの事務所から近いマルさんで登録写真撮影に行っていたのですが、
女性のヘアメイクの時にバインダーでメモが書けるものを渡してくれました。

ヘアメイクのアドバイスをして貰っても聞いただけでは忘れてしまいますものね、ありがたいサービスです!

また、マルさんは美容室でもあるので、CAの方で、仕事帰りの撮影になった場合、仕事柄、髪型をかためてセットしているとの事だったのですが、シャンプーからして貰う事も出来るのでありがたいです。

リノでは、登録写真の時だけでなく、登録写真の時をきっかけにしてそこからさらに見た目を磨いていけるような婚活をしていきたいと思っています。

Follow me!