遅くなりましたが、今年に入ってご成婚となった31歳の女性のご成婚アンケートを掲載しました。
こちら→31歳婚活体験談【婚活を始めたのは友人の結婚がきっかけでした】

書いて頂いたアンケートの中で、
「実際に婚活をしてみた感想をお聞かせください。」

という問いに、

最初は自分が結婚生活を送っているイメージが思い描けず、どんな方が自分にあっているのかもつかめないまま活動していました。
実家暮らしであったことも、自信を持てないことの一つでした。

とありました。

「イメージする事が重要」

ここに気づけるかそうでないかはかなり大きいかもしれません

婚活でもイメージの力はかなり大きいので、私はよく会員の方たちに、

「言霊とか、引き寄せあるからね!」

と言ってるんですが、イメージの力で起こる出来事がどんどん変わっていきます。
良いイメージを持っていればそれに見合った結果になります。

また、

婚活の最大の敵は、「不安」

だと思っています。

で、

不安の原因は何かと言うと、

「憶測」

婚活している方たちが不安に思っている事の殆どの原因がこの憶測。
自らの憶測で苦しんでいるような方たちが多い!

憶測で不安になっていると、やはりその通りの結果を招いてしまいます。

特に今はネット社会で、ネットで検索したら色んな情報があふれかえってたりもしますから仕方ないのかもしれませんが、

憶測で不安になる事なく、良いイメージで、かつ具体的なイメージを意識していきましょう!