元会員の方からのLINE

以前にリノで活動していて今はもうママになっている元会員の方から久しぶりにLINEがきて、

白坂さんこんにちは?
以前お世話になっていた○○○○です。
お元気にされてますか?

たまたま東洋経済のウェブで、魚住りえさんのコミュニケーションの記事が出ていて、白坂さんを思い出したので連絡してみました。
この記事、お見合いに役立ちそうだなと。
白坂さんのブログでも取り上げられてる事ではありますが、たまにカウンセラーさんの言葉だけだと響かない人がいるので、そう言う人に勧めてみてはいかがですか?

と、

魚住りえさんが書いている記事を読んで私の事を思い出して連絡を頂けたそうで嬉しいです:smile:

元会員の方たちからは今も連絡を頂ける事が多く、リノのサイトをアクセス解析ツールで見ると、広告宣伝もしてない個人の結婚相談所なのに、アクセスがすごく多いらしいんです。

これはたぶんリノで活動していた元会員の方たちも時々見てくれてるのかなーと思っています。
元会員の方からの連絡、すごく嬉しいので、気軽にご連絡くださいね(^_-)-☆

で、

魚住りえさんが書かれている記事⇒こちら

では、デートで嫌われる会話7大NGというのが書かれていたんですけど、

結婚相談所ではデート以前に、まずはお見合い

お見合いをクリアしないとデートにも行きつかない・・・

それで、

お見合いは、

相手が自分の結婚相手にふさわしいかどうか?とかを確かめにいく場所ではありません

もちろん、結婚を視野に入れてお会いする場所ではありますが、

でも、

あれこれお相手に質問をして、その答えが自分の理想を合っているかを確かめようとする方たちも多いのですが、

自分の聞きたい事ばかりに意識がいってる方は要注意です。

では、

お見合いでどんな会話や質問をすればいいのか?

実は、

お見合いでの質問は、質問の答えを聞くためのものではないのです。

???

って思うかもしれないですが、

お見合いでの質問や会話は、

「あなたに興味を持っています」という事を伝えるためのものです!

つまり、

「またお会いしてみたいな」と思って貰えるようにするものです!

お見合いは、お互いにまだ、結婚どころか次に会うかどうかも決めていない出会いです。

とにかく「謙虚さと感謝の気持ち」が大事です。

リノの元会員でご成婚した方たちは100パーセントこの謙虚さと感謝の気持ちがある方たちでした。

ちなみに久しぶりにLINEをくれたこの元会員の方はリノで活動してから、結婚相談所以外の方から告白されて結婚しました。

謙虚さと感謝の気持ちが持てる方は、結婚相談所以外の出会いにも繋がります。
結婚相談所の活動って、お相手探しのようでいて、自分探し。
自分の良いところを自分で認めて、相手に選んでもらうための活動なのかもしれません

そんな風に思うのでした (^^)

元会員のYさん、ご連絡ありがとうございました!

恵比寿で婚活相談受付中!

Follow me!