全国結婚相談事業者連盟の研修で大阪へ。安心・安全の連盟加盟の結婚相談所を選びましょう

先週は、リノが加盟している結婚相談所の連盟の一つ、「全国結婚事業者連盟」の研修で大阪に行ってきました。

研修を終えて、懇親会に向かう時の一枚。

やっぱりここに来ると大阪~って感じで写真を撮りたくなりますね(*^^*)

全国結婚事業者連盟はほんとにアットホームな連盟で、ベテランの方たちもとても親切にしてくれますし、私の左横は吉末社長。

連盟の社長もこんな感じで距離が近いのがいいですね。

全国結婚相談事業者連盟

研修では、関西、東京、東海、四国から仲人さんたちが集合し、吉末社長の講義や、結婚相談所のフィオーレのトップ営業の方のロープレイがあったり充実した内容です。

連盟に加盟している仲人さんたちはほんと切磋琢磨、親身なサポートをしております。

この日ちょうど、同じ業界内でとても残念なニュースが・・・

⇒詐欺・・・

この結婚相談所は、過去には連盟のIBJやNNRに入っていたようですが、今はどこの連盟にも入っていなかったようです。

やはり、結婚相談所を選ぶ際はしっかりとした連盟組織に加盟している所を選びたいですね。

正直、40代女性にそんな甘い話はそうそうないのが現実なんです。

婚活の現実は厳しいと思うかもしれませんが、でも、結婚相談所の担当者と良いコミュニケーションをとっていく事で結婚が決まります。

結婚相談所は塾・予備校のようなもの、入会しただけでうまくいくわけではないけれど、一つ一つの出会いから学ぶべきことを大事にしてがんばっていきましょう

コメントを残す