相手男性の「職業」に拘って婚活女性、職業で「モテる」と勘違いする婚活男性

自分にふさわしいのは医師、と思って婚活している女性の話がありました

連載になっていて、他の回も面白かったのですが、実際はここまでの勘違いの女性はそういない(少なくとも私の所にはいない)ですが、男性の職業に拘っている婚活女性はまだいますね

新しく作った動画では自分は上級国民と勘違いしている公務員男性の内容も参考にしつつ作ったのですが、職業に拘って婚活をする女性と職業でモテて勘違いする男性もいるのでしょう

動画の中でも言ってますが、今は医師、弁護士、会計士などステイタスのある職業よりも「安定」のイメージの公務員は婚活でモテます。

仕事が忙しそうな職業の男性よりも手が届きやすく、時間に余裕があって家庭も顧みてくれる男性がいい、と思う女性も増えているわけです。

将来的にもいきなり会社が倒産したり、リストラにあったりなどもなさそうな職業がいい、そうなるとやはり公務員は人気です

公務員にも色々ありますけど、ネットの記事の男性のように役所勤務の地方公務員だと転勤もなさそうだし、と思う女性も多いですね

今は仕事を続けたい女性や今住んでる場所からあまり離れたくない女性も多く、年収が高かったとしても転勤がありそうな仕事は避けられる傾向です

いずれにしても、結婚相談所やマッチングアプリなど会う前にプロフィールで会うかどうか?を判断するものなら、より職業は重視されるでしょう

先に相手の職業などの条件を見て希望が凝り固まって「好き勝手に選べる」ような感覚になっていつまでもずっと婚活をしてしまう人たちも多くなってしまいます

先に条件で選べるのも婚活のメリットですから、ある程度は重視してもいいと思いますが、条件ばかりを重視しすぎてもしくは男性は職業などでモテているのに自分がモテていると勘違いして独りよがりになってしまってないか?今一度考えてみてほしいです

ちなみに動画で最近、冒頭で挨拶を入れてたのですが、今回は忘れて、いきなり「今回は~」で始まっちゃってます💦

YouTubeチャンネルから自分の結婚相談所に誘導とかってあまり考えてないので(もちろん問い合わせがあれば嬉しいですけど)も結婚相談所の入会等に関係なく見てほしいので、唐突に始まってましたけど、挨拶くらいはしたほうがいいのかな、って最近はチャンネル名を言ってたんですけどね

これからも挨拶は入れたり入れなかったりかもしれないですけど、ご覧頂けたら嬉しいです。動画もサムネの作成も全部私で、楽しみながら続けてます😊