37歳女性の結婚を親がダメにする

婚活で、親が結婚をダメにする話を動画で話しましたが

ウーマンエキサイトで連載されている婚活の話でも親の話になっています

”「嫁に行き遅れて恥をかかせるな」義姉を支配する義母の次なる仕打ち<義姉の婚活事情 23話>”

今回の話の最後で、親に「結婚相談所に入会させられた」というもので終わってますけど、親が「自分でなんとかします」って言ってるのに、結婚相談所に頼っているわけです。

自分でなんとかできなくて結婚相談所に頼っているのに、今度は結婚相談所に文句を言う展開になりそうですね。

というか、37歳の女性が「結婚相談所に入会させられた」なんて言ってるけど、もうこれも時代錯誤です
37歳で受け入れてくれる結婚相談所があって良かったね、ってくらいの話です

結婚相談所は他の婚活、マッチングアプリやパーティーと比べて真剣度も高く、より年齢などの条件が重視されます。

男性が検索している年齢で「35歳まで」など年齢でフィルタリングして探している男性も多く美人であってもプロフィール自体がなかなか見られていない実情もありますし

37歳でも現実を素直にうけとめられて積極的に活動できる女性なら違いますけど、37歳の女性が入会したいと言ってきてもは断りたいと思う結婚相談所が大半かと思います
単に年齢が若ければいいってものでもないけれど、現実は親も含めてわかってほしいものです