結婚の決め手は・・・【婚活体験談】

先日、結婚式だった方からの婚活体験談が届きました⇒こちら
私のブログを1年以上前から駐在していた海外で見ていてくださってた方で、帰国してから婚活をされた方ですが、お見合い一人目の方とのご成婚となりました。

体験談の中で、

婚活ブログ相談所の場合、相手のプロフィールは事前にある程度わかっているので、お見合い当日は、そのことを中心に話した程度ですが、プロフィールだけではわからなかった話し方や笑顔などから、なんかいいな。そしてまた会ってみたいな。ということで交際が始まりました。交際期間中は寒い時期だったこともあり、ほとんど食事を中心にしたデートでした。結婚の決め手は最初の態度、印象がこの間、変わらなかったことです。つまり話の内容も、洋服やお化粧なども自然体だったということがとても好印象でした。これからの二人での生活にとって私の場合は、ここがとても大切だったのです。

婚活ブログ

と書かれています。

結婚相手となると、ついついあれこれ希望や理想を要求したくなる気持ちもわかりますし、先の事を考えて不安になるのもわかりますが・・・

これから続く日々の生活を一緒にするわけだから、自然体でいられるというのが一番大きいのかもしれませんね

自然体でいられるには、
自分を客観的に見て、それが結婚相手にどう思われるか?

自分を客観的に見るのは、日頃の生活を見直してみる事も大事かと。

出会うお相手についてあれこれ条件を考えるより、普段の自分の日々の生活について考えてみるのも大事なのかもしれません

今日から6月です、上半期の最終月、しかもスタートの日も月曜日!
とりあえず今月1ヶ月を1日1日も意識して、自分の心と向き合える1ヶ月となりますように!

Follow me!

コメントを残す