結婚相談所同士の繋がりでお見合い成立

その私のような個人の仲人さんは横の繋がりが大きく、親しくさせて頂いている仲人さんとお会いした時に新しく入会する会員さんの情報をお知らせしておくと、その仲人さんの自会員さんで探しておいてくださる場合も多いです。

希望がうまくマッチしている会員さんが自会員にいらっしゃる場合には、事前に該当の会員さんにお話しておいてくださり、

登録と同時にお見合い成立!なんて事も有り得ます。

成婚料のある成婚重視の結婚相談所は、おそらくどこも
「いかにはやく、いかに自分のところの会員さんと」
結婚して貰えるようにとがんばっていると思います。

また、仲人さん同士の繋がりで紹介し合うと、登録のプロフィールには書ききれない
「会員さんの特長やどんな方を希望しているか?」
などが直接話せますし、

その会員さんの活動状況(現在、お見合い予定があるか?交際中のお相手がいるかどうか?など)もお伝え出来るわけです。

そうした活動状況はメンバーサイトのプロフィールではわかりませんから、

仲人さん同士の紹介だとお見合いにもなりやすいのが特長です。

でも、そうは言っても会員さんご自身の希望・理想が高すぎたりしていると仲人さん同士の繋がりがあってもご紹介出来る方がいないのです。

ご自身に希望・理想があるように、お相手にも当然、希望・理想があります。
お相手の希望・理想とご自身のプロフィールが大きく違っている場合は、仲人の推薦があっても難しいのが現実です。

会員さんご自身が自分と向き合って自分を知っていく事は必要不可欠ですが、そうした事が出来るようになってくると応援してくれて背中を押してくれるご縁があると思います。

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す