お見合いがうまくいく方、ご成婚となる方の特長

今週末は、先月にお問合せを頂いて入会したお二方が初お見合いをして、お二方とも交際となりました!

結婚相談所のお見合い後の交際はまだまだ「これからお互いを知っていきましょう」という段階なので、他にもお見合いをしたり、複数交際をしていく事もOKなのですが、当会リノではめったやたらとお見合いをしないよう、お見合いを承諾する段階でも相談しつつ、

厳選したお見合いをしていくスタンスを取りたいと思っています。

お見合いも交際も、たくさんになればそれだけお断りをしたり、されたりという事も増えます。
当然の事ながら、結婚は一人の人とするわけなので、たくさんのお見合いをするという事はそれだけお断りをしたり、お断りをされたりという事になります。

それは、少なからず心が痛むはずですし、お見合いをたくさんしたからといって結婚につながるという事でもありません。

お見合いをたくさんし過ぎてしまう方ほど、疲れて休会をしたり退会をしてしまったり・・・という傾向なのです。

以前のブログにも書いた事がありました
こちら⇒ご成婚となるのは、お見合いをたくさんするよりも・・・

上記のブログでメッセージを書いてくださってる女性も今年に入ってからお見合いで出会った方と既にご成婚されています。

とはいえ、

慎重になりすぎてなかなかお見合いをしなければそれもまた前には進まないので、

一つ一つの出会いを大事にして、たくさんのお見合い予定を入れたりはせずで、ある程度計画性を持ちながら活動していきましょう

随時ご相談に乗っています。

仲人型の結婚相談所に入会したなら、仲人さんと良い関係を築いていく事も大切です。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す