結婚相手の希望条件が高くなくても難しい時代

今日、新規で面談に来てくださった方から頂いたメールです。

婚活ブログ

今日はありがとうございました。
色々とお話を聞くことができて良かったです。
想像していた通り、優しそうで気さくな方で、とても楽しい一時でした。

私自身、頑固な面もあるとは思います。でも、これからは柔らかい頭を持って活動していかないとなぁ…と。
頑張りますので、よろしくお願い致します。

婚活ブログ

優しそう、と言って貰えてとても嬉しいのですが、この仕事をしていると、優しいばかりでいられない時もあります。

当たり前ですが、ご成婚に導く事が目的なので、
目的を達成するためには、優しく励ましてだけではいられないのです。

皆さん、結婚に対して希望や理想があると思います。

そして、

その希望や理想が、「そんなに高くない条件」だったとしても、今は婚活をされている方が多くいらっしゃる時代です。

同じような希望や理想の方が多くいらっしゃって、その対象者も多くなるわけです。

つまり、

同じような方が多くいらっしゃるので、その中で何か光る物を持ってないと難しかったり、ずっと希望や理想にばかり囚われていると時間ばかりが過ぎてしまう事にもなりかねません。

ご自身の希望や理想を追う事は構わないのですが、それでうまくいかなかった時には頭を切り替えていけるようにして頂かなくてはなりません。

新しい会員さんのメールにも書かれているように、

「柔らかい頭を持って活動」

というのはすごく大事なのかもしれません。

ご自身の価値観があって、ついつい頑固になってしまうような事もあると思いますが、

自分の理想や希望と少し違っているお相手だったとしても、

「出会えたご縁を大切にしてお相手の良い所を見つけていける方」

がご成婚に繋がる方なんだと思います。

私も数ある結婚相談所の中でご縁あって入会してくださった方たちなので、絶対に結婚して欲しい!
そんな熱い想いでこれからもがんばっていきたいと思います(^_−)−☆

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す