結婚相談所の交際と真剣交際

今朝、会員さんからのメールで、

婚活ブログ

白坂さま

おはようございます。
お世話になります。

〇〇さんと結婚に向けて二人で頑張っていこうということになりました。それで、プロフィールを他の人から見えなくなるようにしてもらえますか?まだ会って2ヵ月も経っていないので徐々にではありますが、頑張っていこうかなと思います。

婚活ブログ

っていうメールが届き、

二度寝をしててまだボーっとしてた私の頭が一気にシャキーンとなりましたよ(*^^*)
嬉しいー!

結婚相談所では、交際と真剣交際(本交際)と呼ばれる交際段階があり、
交際中は複数交際もOKですし、他にお見合いをしていく事も出来ますが、

真剣交際(本交際)となるとプロフィールは非公開となり、お見合いのお申込みをしたり、受けたりが出来なくなります。

真剣交際(本交際)は、お相手を一人に絞ってその方とだけ、結婚を考えながら進んでいく事になります。

また、別の会員さんですが、最近入会されて結婚相談所の会員システムにログインした感想のメールに、

婚活ブログ

ざっと見ましたが思った以上に素敵な方多い気がします。
正直ちょっとびっくりです。
ただこれからが大変なんだと思いますが・・・

婚活ブログ

結婚相談所でご成婚とあって、まさにそうなんだと思います。

皆さん、登録されて驚く方が多いです。
特に男性は若くて美しい女性もたくさんいらっしゃるので、どんどん目が肥えて(?)、どんどんお申込みばかりをし続けてしまう方もいらっしゃると思います。

でも・・・、目的は結婚です。

素敵な方はたくさんいるけれど、出会えた方とのご縁に感謝して、大事にして、出来るだけはやい段階でお一人に絞って、結婚に向けてがんばっていく、そうした姿勢が大事です。

私の結婚相談所は私が個人で運営しているので私の会員数は多くないですが、でも、今、真剣交際中の会員さんは7組いらっしゃいます。
これは自会員数がもっと多いところに比べても結構多い数なのかな?と思います。

できるだけはやくお一人の方に絞って、そして、結婚

引き続きがんばりましょうー

船橋婚活パーティー参加者募集中!
船橋婚活パーティー

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す