婚活も準備と営業マンが大切です

婚活アドバイスに記事を追加しました。

⇒婚活の心構え

不動産の仕事をしている友人が書いてたブログ「事前のご準備 と 営業マン が大切です!」を元に書いたのですが、婚活でも、準備(心構え)と、営業マンが大切かと。
結婚相談所では、仲人さんとかカウンセラーとかアドバイザーとかって呼びますから、営業マンという言葉は使わないですけど、

でも、私は以前に、

⇒仲人は会員さんの営業担当

という記事も書いた事がありました。

お見合いになるように動くだけでなく、交際になってからもご成婚になるよう双方の会員さんの気持ちを確認して伝え合ったり水面下でも動きます。

9月にご成婚となったカップル3組のうち、2組は以前から親しくしていた相談室の方でしたので交際中からまめに連絡をし合って状況を確認しておりましたし、もう1組のカップルのお相手相談室もお会いした事はないのですが、お電話で活動状況の連絡をくださるような結婚相談所でした。

会員さんお一人お一人の心構えや積極的な活動はもちろん大事ですが、こうした水面下で私どもが動く事にもよって導けるご成婚だと思っております。

結婚相談所を選ぶ際には、どんな方がどのように対応してくれるのか?

対応人数が多くなってしまえば、その会員さんが今どのような活動状況なのか?といったところを把握するのも難しくなってきてしまう可能性がありますので、

対応人数はどのくらいなのか?

そういったところも考えて選ぶことをおすすめします。

Follow me!

コメントを残す