婚活を長引かせないために

婚活は正直疲れると思います。
初対面の方とお話するのは、それだけでたいていの方は疲れると思いますし、お見合い場所に出掛けていく労力も大変だと思いますから、

お見合いは量より質!

婚活期間はできるだけ短く、長引かない婚活であって欲しいと思っています。

連盟で共通のメンバーシステムを使っておりますと、リノで既にご成婚した方と以前にお見合いをされた他社の結婚相談所の方で、中には1年以上前にお見合いした方が、今活動中のリノの会員さんにお申込みをしてくださったりするので、「この方まだ活動してたんだー」なんて思う事もあり、複雑になります。

KD176_72Aリノでは今年に入って入会した方でも既にご成婚となった方も多くいます。
スピーディーに結婚が決まった方は、条件がいいんでしょ?という声も聞こえてきそうですが、そうだったとしても、

本人も積極的に申し込みをして、自分の状況も意識しつつ「正しいお相手選び」をしていたからだと思います。

婚活を長引かせないために、

1.「待っているだけの婚活」にならないように
2.積極的に申込みもしてうまくいかなかった場合にもすぐに諦めてしまうのではなく続けていく事
3.それでもうまくいかない事が続いたら、少しずつでも頭を切り替えてお相手のターゲットを変更していけるかどうか?

会員さんの大事な時間とお金を使っているからこそ、いかにはやく結婚が決まる事をこれからも目指して私もがんばっていきたいと思っています。

続きは無料婚活相談で!
無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す