強いイメージに引っ張られるのは本当なのかも?!【プロポーズ体験談】

今月プロポーズとなった会員さんから頂いたメールを婚活体験談に追加させて頂きました。
⇒30代女性の婚活体験談

さらに、下記のメールも頂きました。

婚活ブログ

それから、先日頂いたシミュレーション?の質問集にちょっとずつ回答記入していたのですが…
最初のプロポーズについての質問でどんな言葉をという予想を本当にそのまま実際に言ってもらえたんです。
シンプルな言葉だったのですが、言い方や言い回しは色々あるのに、私の予想通りだったのがちょっとおもしろくって(*^^*)
私も紙に書いた通りの言葉しか返せなかったのですが 笑
強いイメージに引っ張られるというのは本当なのかもと思いました。

婚活ブログ

おおおっ!
プロポーズの言葉がイメージ通りだったとは!(*^^*)

シミュレーションの質問集というのは、

100%自分原因説という本の中にあったイメージワークをちょっとアレンジして、会員さんに最近お渡ししていたものです。
プロポーズのシチュエーションや新居のイメージから老後のイメージとかまでをイメージして書いて貰う用紙を作ってて、お渡しするだけで私に提出義務はないので(笑)自由に書いて貰っています。

027

実際にこうした「イメージ通りになった」という声を聞くと、とても勇気づけられますね

でも、もしかしたら、

こうした声が逆に、
「周りはうまくいってるのにどうして私はうまくいかないの?」
とか、
「私はツイていない」
などと思うきっかけになってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、

どんなにツイてないと思う事や、納得いかないと思うような事があっても、「そこでの捉え方」、が大事なのかと。

捉え方次第で、その出来事のイメージも変わってくる!

そして、

現実は、強いイメージには引っ張られる

そう信じていきたいですね!

イメージを変えて意識を変えていけば、運命も変わるはず!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す