「いつか」なんて来ない、今が「その時」

私が前職の会社を辞めるときに同僚から色紙を頂いたのですが、その中で

「いつか」なんて来ない、今が「その時」

という言葉を書いてくれた方がいます。

2年半近く前の事になるので、今流行りの「今でしょ」っていう言葉がまだぜんぜんなかった頃に(笑)

当時、迷いがたくさんあった私を後押しをしてくれるような言葉でとても勇気づけられたのを覚えています。

ちょうど今私は、来月引越しをする事にしたので、少しずつ荷物を片付けたりしていて、勢いよく捨てたりしてるのですが、その反面、

「いつか使うかも? そのうち使うかも?」

と、些細なものがなかなか捨てられなかったりもしてて・・・

でも、元同僚の言葉にもあるように、「いつか」は来ない事が多いし、その時がきたらまた考えればいいのかと思います。

やっぱり「今」が大事ですから、「今」必要ではないものはなくしています。

「今」必要な物だけに囲まれてる生活はスッキリ気持ちがイイですよね。

婚活中の皆さんも、「今」に向き合ってみると、ご自身が、

「何が好き? 何が大事? どうしたい? どうなりたい?」

がわかって、

そして、

「いつまでに?」「どんなふうに?」

っていう具体的な事も見えてくるのかもしれませんよ

自分自身の「今」に向き合う事は婚活においてとても重要な事に思います。

無料相談受付中
button_form

コメントを残す