30代理系男性・アラサー女性のための婚活サポート!大手連盟(IBJ、良縁ネット)公認!【恵比寿駅徒歩3分・代官山駅徒歩7分】

婚活ベテランさん?のご成婚【40代半ば男性】

私の結婚相談所での活動は、1年未満でしたが、婚活のトータルの歴史は結構長いという40代半ば男性のご成婚体験談です。

婚活ブログ

私の婚活ですが、恥ずかしながら振り返ってみると、最初に行ったお見合いパーティーが始まりでした。

その後、何度か面識のない人を介してのお見合い、半信半疑のネット婚活。

結婚情報サービス、仲人協会、地元に近い相談所を経て白坂さんの会に入会しました。

今振り返っても、結婚情報サービス以後の婚活は、結構簡単にお見合いで会えてしまったので、お見合い慣れと共に、出会いの機会を大事にしない習慣が身についてしまっていた気がします。

これは私だけでなく、婚活が長引いている方にも言えると思います。

特に相談所での活動は、なるべく早く一人に絞った交際がいかに大事かを、身を持って感じました。

白坂さんには、これまでの担当者の方と違って、入会前の相談メールの段階から、事実ですが結構厳しい指摘をされ、今まで担当して頂いた方とは違う、この人の会でダメだったら婚活はやめようと思って臨みました。

年齢もこの間重ねてしまったので、これまでより会える機会は減りましたが、
白坂さんのアドバイス、これまでの婚活体験は忘れて、先入観は捨ててを受けて、
一つ一つのお見合い(出会い)は、これまで以上に真剣に取り組みました。

その間、白坂さんのお知り合いの方で、人生初めての占いも受けてみました。

そしてそのアドバイスを受けて臨んだ、翌日のお見合いが、この度成婚退会をさせて頂くことになったお相手の方とのご縁となったのは、不思議な気がします。

交際に入ってからの、白坂さんのアドバイスは、より厳しくも考えさせられる事柄が続き、それが真剣交際からプロポーズの段階まで続きました。

今振り返っても、白坂さんのお言葉より、良くも悪くもお相手次第との考えが強かった、私にとって時には厳しく、時には私の知らないところで、動いて下さったこうしたサポートがなければ、今回のご縁へと繋がって行くことはなかったと思います。

まさに『良薬口に苦し!』といったところでしょうか。

ここからは、実生活へ向けての道のりとなるので、お互いの意見の違いがあっても歩み寄り、今の生活とは変わっても一緒にいたいと思ってもらえるよう、リードするところは男らしくリードして行きたいと思います。

最後に先日もお伝えしましが、今後も異性の相談できる間柄として、お付き合い願えれば幸いです。

婚活ブログ

婚活体験談、ありがとうございました!

「婚活」という言葉もすっかり定着した昨今は、本当に色々な婚活サービスもあり、体験談の中にもある、「出会いの機会を大切にしない」という風潮は、お見合い相手だけでなく、婚活サービスに対しても言えるのかもしれません

結婚相談所だけでも数えきれないほどある時代で、各結婚相談所のホームページやブログ、SNSなどで、簡単に結婚相談所とコンタクトが取れる時代

結婚相談所の入会金も、何十万とかの高かった昔とは違って、入会の費用でも競争で安くしている風潮もありますから、

なかなかうまくいかないと、他の結婚相談所にすぐ移る事が出来る環境もあると思います。

でも、結局は、どんな婚活サービスを利用したとしても、ご成婚となるかどうかは、

「自分次第」

というところが大いにあるのですよね

そこに気付けた方は皆さんご成婚されています。

これからもお幸せに〜

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright (C) Salon Lino All Rights Reserved.
お問合せはこちら