男性がお申込みをする女性は集中しています。

結婚相談所に入会したからといって待ってるだけでは難しい昨今の婚活事情。

お申込みを待っているよりも、お申込みをしていった方が断然チャンスは広がります。
当会ではお申込みの人数制限や人数によって金額が変わるというプランでもないのでお申込みはどんどんして頂けるのですが、

女性は、お申込みをする際にお相手のプロフィールの細かい点もよく見てお申込みをするか考えているように思います。
出身地や家族構成、勤務地、学歴、現在の住まい(一人暮らしか、実家暮らしなのか?といったところも)

それに対して男性は…

年齢とあとは、「見た目がタイプか?」というだけの方が殆どですね

ルックスの好みにこだわる男性は多く、また男性が好きなルックスの女性は似ています。

つまり、お若くて男性の好みのタイプの女性に人気が集中するので、お見合いが成立しづらいです。

また、プロフィールでの写真は静止画ですから、お見合いでお会いしたら印象が違う方も多いのでお見合いとなっても交際になりづらい状況も多いです。

いくらとびきりの美人の方でも、お見合いで実際にお会いしたら無表情だったり高飛車な感じだったら困りますよね

外見は、接していくお相手によって磨かれていく事もあると思いますし、(よく夫婦は似てくるとも言いますよね)

いずれにしても見た目は衰えていくものですから…

やはり、出会えたご縁、出会えるご縁を大事にして欲しいという事に尽きますね

ただ、出来るだけ男性が好み、お申し込みをしてくれそうな雰囲気にしていけるように、当会では女性会員さんの登録写真の洋服の相談に乗りますし、お写真も必ず付き添ってヘアメイクなどは私もチェックしつつで活動に臨んでいきます!

image

そして、お見合いでは笑顔やリアクションを大事にして印象良く!お写真(静止画の状態)よりも好感持って貰えるようにしてきたいものです。

昨今の婚活事情は厳しいですが、一緒にがんばっていきましょう!

Follow me!

コメントを残す