仲人さんたちで「ソーシャルマナー講座!」婚活にも仕事にも役立ちます!

昨日の金曜日は池袋の芸術劇場の仲人の会へ。

個々の仲人さんが多く集まり、それぞれの会員を紹介し合って、たくさんの手作りマッチングでした。

その後は、勉強会

昨日は、元CAで、マナーインストラクター、諸井さやか先生による

「ソーシャルマナー講座」

でした。

image

さやさん(私はそう呼ばせて頂いてます)は、男性向けマナー講座や、お料理婚活のママとグランマのキッチンパーティーの講師をしてくれてるので、リノの会員さんや元会員さんはご存知の方も多いはず。

今回は、会員さんのお見合いのアドバイスとしても、私たち仲人の仕事としても活かせるエッセンスがたくさんつまった充実の内容でした。
さやさんは仲人でもあり、料理研究家でもあり、マナーインストラクターでもあり、多才な方ですが、とても気さくな方!
さやさんのお人柄も表れているような講座で、仲人さんたちで質問も飛び交い、笑いも多い講座でした!

仲人型の結婚相談所は、こうして老若男女、ベテランさんも最近始めた方たちも皆さんで力を合わせて、より多くのご成婚カップルを目指して日々勉強し合っているので、ご成婚率がすごく高いのも納得ですね

日々、私も勉強して刺激を受けております。

コメントを残す