幸せになりたいなら周りを幸せに!

自分に起こる出来事はうつし鏡のような事だと私は思います。

今までにも日々のブログで書いた事なのですが、
⇒「感謝」の気持ちは婚活成功のポイント

感謝するという事は、感謝された方も嬉しいしそれだけで幸せな気持ちになりますよね
それによって貴方に対する態度も変わってくるものかと。

周りの人への言い方、伝え方に気をつけてみてください。

誤解などが生じ「そういう意味ではなかった」などと、あとから言い訳しても、お相手にうまく伝わっていなかった事はそれだけで反省すべき点かと。

無理にほめたりしなくてもいいので、遠回しや嫌味っぽく伝えたりせず、分かり易いように伝えてください。

また、ご成婚者のKさんが言っていた言葉ですが、

「うまくいっている時もそうでない時も、第三者から見た客観的な考え方やアドバイスはきわめて重要です。
第三者は担当カウンセラーはもちろんの事、お見合いのお相手であったり、周囲の身近な人達との何気ない会話にあるかも知れません。

その客観的な考え方やアドバイスを素直に聴ける心を持つ事が大切であり、状況に応じて自分自身のこだわりを変えていけるような柔軟さを備えることも大切です。」
全文はこちら⇒婚活を始める上で、一番必要な準備は・・・

と。

その通りだと思います。

結婚はお相手あっての事です。
結婚してからもお相手とずっと向き合っていく事になります。

自分本位にならず、お相手の気持ちを考えていく事は大事です。
お相手に分かり易くて、幸せな気持ちになるような伝え方、考えてみていきましょう

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す