錦糸町で元会員さんと再会「過去に失敗と思えるような事があっても、それがあって今があるから良かった」

今日は、昨年に活動してて最近入籍をした女性とお会いしてお茶してました。

image

和やかな楽しい時間でした。

元会員さん曰く、

「過去に失敗と思えるような事があっても、それがあって今があるから良かった」

と。

捉え方しだいで、未来も変わってくるのだとつくづく思いました。

ご成婚して幸せそうにされてる方たちの共通点で、

「どんな出来事も捉え方が前向き」

これだけは確実に言える事です。

最初から前向きではなかった方もいますが、活動を通じて心の成長があり、未来が変わったように思います。

どんな相手と出会うか?

だけではなく、

自分は(婚活を通じて)どんな捉え方が出来るのか?

ご縁はタイミングとも思いますが、でも、良いご縁に繋がるのは、タイミングとかの運が良かっただけでなく、

婚活を通じて、その方の心が変わっていくから

かと。

心が変わると、自分自身の成長にも繋がり、

成長するということは、今の現状よりも更に良い未来に進んでいけるという事だと思います。

婚活をしてて、

あれも嫌
これも嫌
あれも苦手
これも苦手

といった感じで、ご自身での制限が多く、出会いや交際を狭めてしまうような方もいらっしゃいますが、

それですと、現状維持を貫こうとしているようなもので、

現状維持じゃ成長は出来ないですよね

今まで嫌だと思っていた事、苦手だったと思っていたような事も考え方を変えてみて、何か行動にうつしていける人が良いご縁に繋がっていくのだと思います。

心の成長もしていけるような婚活を目指しましょう

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す