お見合いのお引き合わせに行く理由

昨日、3月の最後の土曜日は、午前中に東京駅から新宿に移動して3件のお見合いのお引き合わせ。

午前中の丸の内オアゾの内側から外を眺めた1枚

image

その後、午後に三軒茶屋で面談をして、再び夜に新宿でお見合いのお引き合わせがあったので、昨日は2度の新宿上陸でした!

普段、三軒茶屋から帰る時はそのまま半蔵門線で帰るのですが、今日は新宿に出るため渋谷で乗り換えをしたらすごい人で!
何かあったのかと思ってしまうくらいだったのですが、普通の土曜日の夜も渋谷駅のホームはこんなに混んでるのね〜と驚きました。

桜も開花してきて給料日あとの土日でもあり、お出かけの方が多いのかもしれないのですが、

土曜日は仕事という方も多いので、お仕事後のお見合いもバッチリサポートしています。

私は出来る限り、お見合いのお引き合わせには行くようにしています。

お見合いのお引き合わせって、実際どんな事をしてるの?

と思う方もいらっしゃると思うのですが、

待ち合わせのお相手が到着したら紹介して、お見合い場所のカフェへと送り出します。

それだけ?って感じですけど、

はい、それだけです :smile:

男性の場合は、私は紹介に行かない事も多いですが、前後にお話をするお時間を取ったり遠目から無事にお会い出来ているか確認しています。

お見合いでは初対面の方同士がお会いするわけですからとても心細いと思いますので、その前後でお会いして軽く雑談するだけでも緊張がやわらぐ方も多いです。

また、実際にお相手を見ていると、お相手のイメージがわかりますので、会員様のご相談に乗る時にもアドバイスがしやすくなります。

そして、

最近はこれが何より大きいかなーと思うのが、以前のブログにも書いた

→お見合いの待ち合わせ場所でのキョロキョロウロウロは第一印象台無し

今や婚活してる方たちがすごく多く、まして、混雑の多い土日のお見合いの待ち合わせで、「スムーズに会えるため」

お見合いの現場に足を運んでいますと、混雑状況も把握出来ますので、日頃から出来るだけ混雑を避けたお見合い場所に設定したりも出来ます。

お見合い場所に足を運んでいない結婚相談所がたまに(数年ぶり)にお見合い場所に来て驚いたそうです、

「こんなに今はお見合いしようとしてる方たちが待ち合わせしてるんですねー」

と。

この1、2年だけでも婚活の現場は大きく変わっています。
混雑してお会いしづらかったり、お話しづらいお見合い場所は避けていくように考えています。

やっぱり婚活のサポートは、事務所だけでなく現場も見てくれるようなところがおすすめです!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す