お見合いの待ち合わせ場所でのキョロキョロウロウロは第一印象台無し

お見合い場所はホテルのラウンジが多いのですが、昼間のカフェ時間での利用が多いので席の予約が取れないところも多いのです。

そんな時、

たとえば新宿だと、京王プラザホテルの3階の日比谷花壇(花屋さん)前とかで待ち合わせをして貰ってる結婚相談所も多いと思いますが、

最近はお見合い人口がすごーく増えてて、土日のお見合いがよく設定されてる午後の1時2時くらいには、日比谷花壇前などの待ち合わせ場所には、お見合いの待ち合わせらしき方たちがたくさんいらっしゃいます。

当会リノの場合、私がお引き合わせに行ければ別ですが、本人同士のお待ち合わせでお見合いの待ち合わせで混んでるような場所には絶対設定しないです。

なぜなら、

とにかく第一印象が重要なお見合いでは、本人の身なりだけではなくて、「待ち合わせ場所での出会い方」にも関わってきてます。

お見合いの方たちがたくさん待ち合わせをしている場所で、お相手の方がなかなかわからずでキョロキョロウロウロ…なんて方もよく見かけますが、

ややもすると挙動不審のようにも思えて、それだけで第一印象が台無しになってしまうかと。

046

男性の会員の待ち合わせにはあまり行かないのですが、男性の場合は、席を予約出来るところを選んで事前に予約して席での待ち合わせにするか、あまり混んでないラウンジ等、穴場を指定しています。
穴場のお見合い場所は企業秘密にしてます!(笑)

そんなわけで、

お見合いの待ち合わせ場所に私も行く事は、紹介のためというより、スムーズに出会えるため

なんです。

まだ会った事のない当人同士がキョロキョロウロウロしてお相手を探すよりも、私がお相手を先に見つけてます。

あ、ちなみに私は、お相手を見つけるのが相当はやいです。

日頃から会員さんの登録写真にも同行していたせいなのか?

会員さんの登録写真では、いつも100枚以上の写真を色々な角度から撮影して貰ってて、その中から私も1枚1枚どれがいいかを選んできていたので、

色々な角度から相手を見る能力?がついて、お相手に気づきやすいのかと。

それはまるで探偵とか刑事レベルかも?(笑)

って話はそれましたが、

第一印象が大事なお見合いでの待ち合わせ、スムーズに会えるようにしていきたいですね

大規模な結婚相談所でフォローが少ないところほど、日比谷花壇前などの混雑してる待ち合わせ場所を指定してくる傾向なのですが、

お見合い現場にきてない結婚相談所は、最近のお見合い人口がこんなに増えてて、お見合いの待ち合わせ場所が混雑してて、こんなにキョロキョロウロウロしている方たちがいるのをご存知ないのではないかと。

結婚相談所選びで迷っている際は、担当者がお見合い現場に来る事があるのかどうかも参考に聞いてみるのはおすすめです。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す