今ある出会いを運命の人に!

昨日書いてたブログの中の一文で、

まだ見ぬ運命の人を探すよりも、今、目の前にある出会いを運命の人に!

は、書きながら急に思いついたような感じですけど、なかなかの名言のような気がしてます。

この連休は元会員さんからの嬉しい報告も幾つかあって、

妊婦さんの元会員さんが、「やっと産休に入ったので来週あたりお茶しませんか〜?」

とか、

私の会員さん同士でご成婚したカップルの入籍報告もあり、婚姻届を持っての2ショットのお写真も届きました。

今は1000以上ある大小さまざまな結婚相談所が同じ会員システムでつながっているので、同じ結婚相談所同士でのご成婚というのがありそうでなかなかなかったりもしています。

そんな中、私のところの会員は20数名の少人数制なので、年齢などの希望がちょうど合って、お互いの気持ちも合って、ご成婚に繋がって大変嬉しく思います。

私もそれぞれのお二方が、ネットでお問合せをしてくれて、初めて面談して会った日の事から登録の写真撮影に同行したり、二人が初めて会ったお見合いの日も同行してたので、特に感慨深いものがありますが、

今までご成婚した方たちも含めて、

まさに冒頭に書いた

まだ見ぬ運命の人を探すよりも、今、目の前にある出会いを運命の人に!

だったのかと。

でも決して、

無理に妥協したとかではなくて、

お相手の方としっかり向き合い、良いところを見ていけるような方たちで、

そして、出会ったお相手が多少なりとも合わないなと思うところがあっても、歩み寄って新しい関係を築いていけるような方たちなんだと思います。

ここのところ連日のように同じことを言ってる感じですが ^^;

「一つ一つの出会いを大切に」

うまくいかなかったお見合いや交際があったとしても、出会えたお相手や時間が貴重だと思えて、そこから何かしら得ていけるような婚活を目指しましょう

そういう姿勢でいれば、婚活だけでなく人生もうまくいくはずです。

どんな時も、思いやりの姿勢が大事で、

思いやりを持って接していけると、運命もどんどん良い動きになっていくという事を私はたくさんの会員さんたちで見てきています。

image

今年のお正月の年賀状で会員さんたちから頂くお葉書もだいぶ増えてきました。
透明のビニールに入れて裏面に両面テープで壁にペタペタと貼っています。

私の宝物です!

Follow me!

コメントを残す