髪は顔の額縁←名言ですね(*^^*)【サプリパーマをかけてきました】

ちょっとブログのアップに時差があるんですけど、先週の金曜日に、友人でパン教室のサロンをされている田中りささんと、りささんが10年くらい通い続けているという原宿の美容院、TONY&GUYさんに私も行ってきました。

りささんとは⇒素敵女子のためのランチレッスンをお願いしていて、最近はりささんの自宅サロンでお会いする事が多かったのですが、久々にお出かけ♪
とても良いお天気で、髪を綺麗にして貰い、美味しいランチも食べてすごくリフレッシュ出来た一日となりました。

13321642_909501169173355_6597950452175086145_n

りささんとこんな感じで並んで施術して貰っていましたよ(*^^*)

13335597_909451932511612_8417469484550972930_n

パーマをかけてちょっとイメチェン

サプリパーマってご存知ですか?
その名のとおり、サプリのような髪がなるべく痛まないような成分を使ったパーマをかけてもらいました。
今は色々進化してますね~

13325506_909451962511609_8181589377156676492_n

りささんが言ってた言葉なんですけど、

髪は顔の額縁

絵画もどんな額縁に入っているかで印象が変わるように、どんなに綺麗な顔のパーツでも髪型がイマイチだと良い印象にはならないですものね

名言です!

婚活中の方もまさにこの言葉が当てはまるかと。

似合った髪型、手入れの行き届いた髪(ツヤなど)は、第一印象をかなり左右します。

また、

美容院て、希望の髪型にして貰う事だけでなくて、その時間を過ごす時の「人」や「空間」によって気持ちもすごく変わるものだと再認識したような。
サプリパーマは心にもサプリ!という感じがしました。

婚活するならまずは気分から明るく!
美容院を変えてみる事もおすすめですね(^_-)-☆

コメントを残す