ご成婚お祝い会はお相手の仲人さんも一緒でした♪

6月最後の週末だった一昨日の土曜日、ご成婚のお祝い会をしました。

高円寺にあるステーキハウス、きょうやさんのお店です。

image

ご成婚カップルとお祝いで行くようになって、今までのブログにも書いてきて結構おなじみになりつつありますが、でも、最近はちょっと久しぶり。

昨今の婚活事情は、なかなかご成婚になりづらくなってるんです。

でも、結婚相談曽の連盟の総会員数は年々増えているので、

婚活人口はすごく増えているんです。

婚活人口が増えれば、出会いのチャンスも増えて、ご成婚もなりやすいような気もしますが、

実はその逆!

結婚相談所で婚活されている方はどんどん増えているのに、ご成婚にはなりづらい

つまり、受験のように倍率がどんどん上がってきて、お見合い成立じたいも難しくなっていたり、選択肢が増えた事によって迷いが生じ、うまくいかないお見合いや交際も多くなってきています。

そんな中、お見合い成立や、しっかりとご成婚に向けて動いていくためには、「仲人さん同士の横のつながり」は本当に大事でした。
交際中にも会員の方からの状況を聞き、お相手の仲人さんとの連携を取っていく事で、不安などを解消して、うまくいく事が多いのです。

また、今回のお相手の仲人さんは、所属する連盟は違っているので、連盟の会員システムだけでは出会えなかった出会いです。

image

以前のブログにも書いた事がありますが、→プロフィール交換会でのご成婚!仲人型の結婚相談所の特長です!

仲人さん同士の雑談の中から紹介し合って、ご成婚となる事はすごく多いです。

引き続きこれからも仲人さんとの連携を取って良いご縁につなげていきたいと思いますので、

会員の方たちにお願いです!
お相手をご紹介をした時のお返事や、交際に入ってからの状況連絡などは、簡単でもいいので、まめにお願いしますね〜

コメントを残す