水曜日はノー残業デー!婚活チャンス!

先日の木曜日、仲人さんの集まり(プロフィール交換会)があって、交際中のお相手の相談室も来てて、話していたら、「真剣交際」にしましょうという話になってるらしいんです。

でも、私は聞いてなくて、

「えっ!いつ?!」と聞いたら、

昨日(水曜日)の話だという事。

昨日は平日で、普段仕事を忙しくしていて残業も多いはずの会員の方なのですが、

あ!

昨日は水曜日だからノー残業デーなのかも。
水曜日がノー残業デーという会社多いですものね

というわけで、

「ノー残業デー」

土日以外でもデートしやすく交際が進展しやすいと思うので、私としてもありがたい日です (^ ^)

プロフィール交換会や、真剣交際という言葉は、なかなか知り得ない言葉だと思うのですが、

仲人型の結婚相談所ですと、「プロフィール交換会」と呼ばれる昔ながらの個別紹介でお相手を探す手法があり、また、こうした集まりでは、交際中の会員の方同士の情報交換もしています。

また、「真剣交際」については、結婚相談所では活動したての頃など、お見合い予定が複数決まり、複数の方と同時でお会いする事もありますが、その後にお一人に絞って交際していく事を「真剣交際」と呼んでいます。

こうした実際に活動してからのサポートで細かな違いがあります。
「真剣交際」へのタイミングも、本人同士だけではなく、担当者の一押しがとても重要だったりするものなのです。

今日は金曜日、お見合いが多い土日に向けて私も気合いが入ります。
たくさんのご縁につながりますように!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!