元会員さんたちの出産報告

先月、今月と元会員さんからの出産報告のメールも多く頂いてて、

最近頂いたメールでは、

里帰り中なので家族にアレコレ協力してもらいながら、なんとか育児に奮闘してます。
去年のGWに家族の顔合わせして今年のGWは出産できて双方の家族共々喜んでくれてました。
新宿のホテルでのあの日からと思うとご縁に感謝です‼︎
ありがとうございました。

当会で活動していたのが一昨年で、新宿のホテルというのは、お見合い場所の事です。新宿の某ホテルのラウンジで私もお引き合わせをした時の事が私にとってはついこないだのようですが、もう2年以上の月日が経っているんですね、なんだか感慨深いです。

今年、お子様が誕生される元会員さんが8組いらっしゃるのですが、そのうち5組の方のお見合いは私もお引き合わせをしていました。

予定が重なって行けない時もあるのですが、出来るだけお見合いのお引き合わせに行っていますと、こうして出会いの瞬間の時を私も懐かしく思えてやっぱりこの仕事って素敵な仕事だなと思います。

この仕事を始めてから多くの方にお会いしましたが、活動を通じてだんだんと
「この方は結婚されるな」
「このままだと難しいかな」
と人によって感じるようになってきました。

難しいかなと思う大きな点では、「悪口を言ってしまう方」

ご本人は悪口のつもりではなく、ご自身のスタイルやスタンスがあって、その主義主張をしているだけなのかもしれないのですが、

ご自身のスタイルやスタンスを変えずで、お相手の気になる点ばかりを見つけ出していてはなかなか良いご縁にはつながらないものです。

ご自身の主義主張がある事も大事な事ですが、お相手の尊重もしていきながらお会いしていけると、お相手も居心地が良くなりますし、お相手との関係性が良くなります。
お相手との関係性が良くなればご自身もたくさんの幸せがあります。

悪口を言わない婚活、応援しています。

Follow me!

コメントを残す