ネット婚活経験者が結婚相談所で活動をする時の心得

ネット婚活(ブライダルネット、Yahooパートナー、マッチコムなど)を経験された方が、結婚相談所に入会して、お見合いでの活動を始めると、

「今まで甘く見ていました」

と、結婚相談所での活動(お見合いでの婚活)のシビアさを感じる方がとても多いです。

理由は、

お断りをされることも多いから・・・

結婚相談所での現実にぶつかり、思いのほか大変だという事に気づいて、嘆く方も多いです。

ネット婚活の方が、出会えます!

理由は、

ネット婚活は、ルールや決まりがないので、「とりあえず会ってみよう」となるから。

私ども仲人のいるサービスは、間に仲人が必ず入り、仲人同士のつながりもとても大事にして、責任を持ってお相手のご紹介やサポートをしています。

結婚相談所の仲人同士が推薦しあったりしている事も多いため、お見合いや交際に至るまでにかなり吟味される事にもなります。

また、ネット婚活だけでなく、担当者のサポートがほとんどつかない結婚情報サービス(オーネット、ツヴァイ、ノッツェなど)も、基本的に自己責任で活動するので、本人が積極的に動けば多くの方に出会える可能性も高いです。

そうした違いがありますので、ネット婚活でモテてた方が結婚相談所で活動し始めてもなかなか出会えない事も多いのが現状です。
とりあえずたくさんの方と会いたいという方や、自分でどんどんアプローチ出来たり、リードしていける方はネット婚活や結婚情報サービスの方が合ってるかもしれません

そのあたりの違いも知りつつ、自分に合った婚活方法を選んでくださいね

まずは無料面談で!

Follow me!