希望する人に会えますか?というご相談

入会前の面談やお問合せでは、過去に複数の大手の結婚相談所で活動されていた方からのご相談も多くあります。
その中で多いのが、「希望する人に会えない」というご相談です。

中には、
「今まで述べ30人くらいの人数にお会いしてきましたが、誰ともうまくいきませんでした、もっとたくさんお会いするべきですよね」というご相談もあり、
「私の友人は80人くらい会って結婚が決まったようなので、私はもっと100人くらい会わないとだと思っています。会えますでしょうか?」
といった質問も・・・
え!
は・はちじゅうにん?ひ・ひゃくにん???

という感じであっけにとられてしまいました。
そんなにたくさん会い続けないと決まらないのは何かしら原因があるはずです、その原因を相談所の担当者と話し合ったりはしなかったのでしょうか・・・

当会では、1人目のお見合いで結婚が決まった方も何人かいますし、登録したタイミングで同時に何件か決まったお見合いの中のお一人とご成婚されたという方も多く、だいたい平均して、10人くらいで結婚が決まっていると思います。

婚活ジプシーという言葉があるようですが、最近では結婚相談所ジプシー?!という感じで、自分の希望に合った人と会うために転々と結婚相談所を渡り歩いてしまう方も多いようですが、

自分を変えずに、希望する人と出会えるまで会い続けます!なんて事はおすすめしません。

まず、私ども結婚相談所は魔法使いではないので、希望する人に必ず会えるようにする事は出来ません。
私たちが出来る事は、ご希望に沿った方や理想のお相手に出会うことが出来るようにするお手伝いです。

それはただ、希望条件を変えましょうという事ではなく、外見や言葉遣いなどを変えたり、積極的に自分からお申込みをしていくようにするなど、ご自身の努力も少なからず必要です。

ですので、

「希望の人に必ず会えます」と言っている結婚相談所は信用しないでください。

また、

「希望する人に会えない」という方は、おそらく
「自分のことを理解して欲しい」「自分の想いを分かって欲しい」という欲求が強いように思いますが、

皆さん同様にそのような欲求は多かれ少なかれ持っています。

皆さんどこかで自分の事を理解して欲しいし分かって欲しい、という中で、
「自分が自分が」となってしまってはお相手は引いてしまいます。

希望の人と会えない、と言ってる人は、希望の人に出会えてないのではなくて、お相手が引いてしまっていて、希望の人にはならないから、なのかもしれませんよ

お相手の良いところを見つけて、お相手を立てられるようになると、あら不思議?!
希望の人に出会えるんですよね

自分が変われば出会う相手も変わるというか、お相手が自分の希望の人になってくれるという事なんだと思います。
「出会うお相手は自分の鏡」という事を意識して、お相手が希望の相手になってくれるような自分になりましょう

お見合いのお引き合わせで行った品川ストリングスホテルのオブジェ

クリスマスツリーのオブジェやイルミネーションなどはお見合いだけでなくて、デートで見ましょうね(^_-)-☆

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!