成婚率が高くおすすめの結婚相談所とのご成婚!

先月ご成婚となった女性からご成婚アンケートが届き、近々全文をご紹介したいのですが、ひとまず、一部をご紹介させて頂きますね

「白坂さんによると、皆さんもっと自分を頼ってほしいとのこと。頼りになる人なので、毎回の進行状況を連絡してください。 せっかくお金を払っているのだから、客観的なアドバイスをもらいましょう。私は主にメールでしたが、お相手の方は、毎週相談所に報告に出向いていたと言っていました。
一人だと婚活は孤独で嫌になります。伴走者と一緒に行きましょう!!」

という事でした。
ありがとうございます。

体験談に書いてくれてる、進行状況を毎回報告、これが婚活成功のカギです。
複数の方と同時交際もあり得る結婚相談所で、交際のお相手の状況がわからないとすぐに勘ぐってしまい悪い方向にいきがちです。
「来週末は仕事で会えないと言われたけど本当かしら?お見合いじゃないかしら?」みたいな感じで (^_^;)

そんな中、双方の仲人さんが会員の方の交際状況を把握しあえている同士ですと、さりげなくお相手の相談所にも状況を聞きながらとてもサポートがしやすいのです。
この差は大きい!

こちらの体験談の女性のお相手男性の仲人さんは、私も大変尊敬している方です。
60代のベテランの仲人の方ですが、会員の方とはメールでのやりとりよりも面談し、会員の方からの話に親身に耳を傾けているスタンスです。
だからこそご成婚率も大変高く、これこそ結婚相談所のあるべき姿だと思っています。

今は相談所の開業ブームでどんどん新しい相談所も増えています。
ご成婚よりも、どれだけ集客出来るか?お見合いをたくさん出来るか?といったところを重視しているところが大半ですが、

お見合いがたくさん出来たからと言って、結婚が近づくという事は決してありません
むしろ遠のきます。

今回ご成婚したお相手の相談所のように、一つ一つのお見合いのフィードバックをし、交際に入ってからもまめに状況を聞いている相談所はとてもご成婚率が高いです。
私も目指していますし、実際ご成婚は多かったと思います。

相談所側も担当の会員数が増え、お見合いも増えるとお見合いのセッティングでの事務作業ばかりに時間を取られ、一番大事な交際のサポートがおざなりになりがちになります。

そうなると、自社の会員から交際状況の報告を受けてなく、お相手の感想等を聞いてないところも多いのがとても残念です。

ご成婚体験談にも書かれているように婚活は孤独です。
だからこそ事務的でなく、気軽に相談しあえる結婚相談所を選びましょう

こちらは先週の木曜日に京王プラザの45階のオーロララウンジで複数の仲人さんたちとお茶をしていた帰りに撮った1枚。

その時の説明会もご成婚したお相手の仲人さんがいらしててご一緒していましたが、こうした連盟のシステムの説明会に出向いてる相談所も成婚率が高いと言えます。
会員数やお見合い数ばかりが多くて事務作業が多ければ事務作業ばかりに終われて出向けません
連盟加盟の結婚相談所全体が、ご成婚重視になってほしいです。

だいぶ陽も長くなってきました。
春になると交際やお見合いも活発になってきますので、2月のうちに色々準備しておきましょう

Follow me!

コメントを残す