京都最古の禅寺「建仁寺」と、ぎをん天婦羅「天宗」へ。

白坂です。
先週金曜日、前日の講座を受講したあと、京都の仲人さんのところに一泊させてもらい、翌日は、京都最古の禅寺「建仁寺」と、ぎをん天婦羅「天宗」へ。

京都最古の禅寺「建仁寺」

天婦羅「天宗」

こんな感じで暑い京都で楽しく過ごさせて頂いてましたが、出発の朝、品川に向かっている時の電車で網棚に旅行の荷物のバッグを載せて置いてきてしまい、(駅に保管の確認済み)で、手荷物だけで来てしまった私 (^_^;)

着替えとメイクは手荷物になかったので、着替えは前日の懇親会後の閉店間際のお店で速攻買って、メイクは日焼け止めのBBクリームを借りたくらいで。。。つまりこの写真もほぼノーメイクで京都散策を堪能でした。

ほんとこんなおっちょこちょいな私ですが、人とのご縁にはすごく恵まれているというか、不思議な引き寄せのようなものを感じる事が多いのですが、今回一緒に泊めて頂いた仲人仲間の仲松さんとは高校時代に同じバイト先だった事が判明!びっくり!

共通の知り合いもたくさんいて、多分その頃に仲松さんにも会ってて一緒にバイトしたような記憶もよみがえってきて、田無駅にあったすごく小さな今はなき「森永LOVE」っていうファーストフードで。よく世間は狭いとか言いますけど、東京の仲人さんだけでも何百人とかいるはずで、その中でこんな偶然、すごいです。

いつもの事ながら京都の千恵子先生と渕田家の皆さまに感謝です。

京都の渕田先生

夕食は、大阪の友人が仕事後に来てくれて新大阪駅の新幹線乗り場すぐのところで新幹線に乗る直前までご一緒してくれて、その大阪の友人は去年の9月に10数年ぶりに再会したのですが、その友人から言われたのが、「興味のある事をいつも仕事にしちゃってるからすごいよね」と。その友人は私が前職のホームページを作る仕事をしてた頃から知ってるので、そう言われてみるとそうなのかも。

でもそうやって興味ある事を仕事に出来てこれたのは本当に人にご縁があって、今があるのでこのご縁を大切にこれからも婚活のサポート、がんばってまいります。

偶然高校時代に会っていた仲松さんとも一緒に開催する祐天寺のカフェ婚、参加者募集中です!

Follow me!