結婚相談所のブログは量より質で!

昨日は、良縁ネットの千葉の定例会があり、定例会後の懇親会で千葉の結婚相談所エンジェエルウィングの朝日先生との2ショットです。大尊敬している方です。

asahi

昨日の良縁ネットの定例会では勉強会もあり、結婚相談所のブログやメルマガについてでした。

私は前職からパソコンを使っていたので自分で言うのもなんですが入力がはやいのと、移動の合間の電車で座れれば小型のノートパソコンで更新したりしてるので、まめに更新出来ていると思うのですが、会員さんのサポートで忙しい方はなかなかブログを更新する時間がないと思います。

朝日先生もブログの更新も週1くらいがせいぜいかなぁ・・・と言ってましたし、他にも親しくさせて頂いてたくさんご成婚を出している結婚相談所の方も実際の業務が忙しくて、ブログを書いていない方も多いです。
勉強会でも言われてた事ですが、ブログは書いた方が、認知度も高くなっていくと思いますし、日々書いた方がページ数も増えてSEOの効果もあるかと思います。

でも、

実際に大事なのは内容だと思います。

ブログは週1くらいの更新だったり、ブログをやっていない結婚相談所でも、その結婚相談所のホームページに独自のメッセージがある結婚相談所はおすすめです!
その独自のメッセージを読んで、その結婚相談所の方のお人柄、情熱を読み取ってください!

朝日先生のホームページには、ブログ以外にも独自のメッセージがたくさんこめられています。

綺麗なホームページ、よくある文言は業者に頼めばいくらでも作れますから。

これから、婚活を始める皆さん、お相手の方を見る目を養うのと同時に、結婚相談所選びの見る目もぜひ養ってくださいね~

サロンリノもこれからもまめに更新出来るようにもがんばりますが、独自のメッセージで質の高い記事もたくさん書いていけるようがんばります。

無料相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す