マッチング出来ないのは誰のせい?33歳婚活女性「同年代以下で600万大卒」希望

昨夜公開した動画では、33歳の女性が4年婚活、相手希望を「標準以下」にするべきかと悩んでいる投稿から話しました。

この女性の体型云々の話は抜きにしても、相手男性の希望「同年代以下で600万大卒」がそもそも標準ではないですが、投稿の女性は”結婚相談所がマッチングが上手じゃなく”と言っているわけです。

「マッチングが上手じゃない」なんて、私が言われたわけでもないのに腹立たしくなってしまいました💦

今は多くの結婚相談所の会員が共通のデータベースとなり、そこでお相手候補となる全データが見られるから勘違いしてしまう人もいて、相談所側が現実を伝えていかないと所属の結婚相談所のせいにもしてしまうのでしょう。

結婚相談所の連盟の仕組み

結婚相談所によっては、過去に4社、5社と渡り歩いて入会する人もいるのだとか。今はそのくらい沢山、結婚相談所もあるから、うまくいかないと「入会した結婚相談所のマッチングが下手だったから」なんて発想になり、他に移る人もいるのかと思います

現実を伝えずで、マッチングが上手じゃない、と言わせてしまっている所属の結婚相談所にも問題あるとは思いますけど、でも、周りのせいにする人はうまくいかないです

結婚相談所の担当者も贔屓するつもりはなくても素直で、積極的に動いてくれるような人であれば良い人を紹介していきたい、とよりがんばってくれるものかと思います。