お見合いの「会話」だけでは進展しない!外へ出よう!

前回の投稿では、婚活イベントを開催する婚活業者は少なくなっている話をしました。

婚活イベントなどは運営側も大変ですし、婚活をしている人も複数で出会うよりも1対1で会いたいというニーズが多いので、お見合いがメインの結婚相談所のニーズが高まっています。

ただ、お茶や食事で面と向かって話をしているだけでは、よほど会話が得意な人でない限り進展しづらい。
そもそも会話が得意な婚活男性は少ないでしょうし。

初対面の1時間程度で、会話に慣れてない人同士で会ってて「またお会いしたい」となるのは困難です。
職業柄もあると思うので、営業職の男性だったりすると違うのですが、結婚相談所に登録している男性、当方の男性も殆どがそうなのですが理系の技術職、普段女性と話す事に慣れていない人も多いですし。

お見合いだけで終わりにしないでほしいです。
比較的、男性側はまたお会いしたいと言う人が多くて、お見合い後のデートも出かけたりを提案しているけれど、女性側が慎重というかお見合いだけで判断してしまう傾向はあります。

男性側もまだ良くわからないけれど、わからないから会ってみようとするのに、女性側はわからないからやめておく、となりがちです・・・
ちょっと散策するだけでも雰囲気変わるから、お茶や食事だけで判断しないようにして欲しい、外へ出て話してみよう!
外を歩いて話すだけでも、気分は変わりますよね

お見合いでもお見合い場所を出たら、そこでさよなら、というケースも多いですが、出来れば駅まで一緒に歩いてほしいですし、近くに公園などがあればちょっと遠回りしてみてもいいと思うんですよね

女性側の担当者にもお願いしたい事です

コメントを残す