真剣交際中の会員の年齢層

現在、リノでご成婚間近の真剣交際中の方たちの一覧です。
左がリノの会員で、ブルーが男性、ピンクが女性です。
全員20代と30代なので年齢層は他の相談所に比べて若い方だと思います。

真剣交際

結婚相談所は最後の砦、みたいに思ってる方も多いかもしれませんが、今は若いうちから真剣に結婚を考えて活動されている方が多いです。

結婚相談所に入会してからトントン拍子に結婚が決まる方もいますが、ある程度の時間は必要です。
また、結婚が決まってからも実際に結婚式や新居を決めていたりするとあっという間に半年や1年経ってしまう方が多いですし、当然の事ながらお子さんが欲しいと思う方は尚更スタートははやい方がいいです、男性も女性も。

そして、婚活をスタートしたのならできるだけスピーディーに結婚が決まるように私も考えています。

リノで、お見合い料無料のコースをやめたのもそんな理由からで、
いつまでもお見合いばかりをし続けて欲しくないですし、はやくお一人の方と真剣に向き合って結婚をして欲しいと思ったからです。

結婚相談所でお見合い料が無料のコースは、月会費が高めに設定してあるはずです。

お見合い料が無料は活動したての頃はいいのですが、お申込みがきたりなどの動きが活発なのは登録したての最初だけです。

なかなかお見合いが組めなくなったり、交際中の方がいてお見合いをしなくなっても月会費が変わらず高めだと毎月の負担額も大変になってくると思いますし、

また、どなたかと交際に入っていても、良さそうな方からお申込みがきたら「無料だから会ってみようかな?」という気持ちになる事も有り得ると思います。

そうしてお見合いをし続けてしまうと、いつまでもお相手を決める事が出来なくなる事にも繋がると思っています。

お見合い料が無料でもお見合いにかける時間は無料ではないです、よね?

限られた時間を有効に使っていくためにも婚活にかける時間を一緒に考えていきましょう!

Follow me!

コメントを残す