自分の事は棚に上げて?【棚に上げちゃダメ!(^-^;】

「自分の事は棚に上げて言わせて貰うと・・・」

なんて言葉を耳にする事がありますが、

自分の事を棚には上げないでください(^^;;

もし、自分の事を棚に上げて、人を悪く言ったり責めたりするなら、

普段の言動が出来事を引き寄せていく事は大いにあると思いますから、人を批判したりする事で、その出来事(悪口を言うような出来事)がフォーカスされて、呼び寄せて、さらに起きていくものかと。

そもそも、自分を棚に上げようが上げまいが、人の悪口を言ったり批判する事には何も意味をなさないと私は思います。

婚活の場面では、

自分の事は棚に上げて、お相手に希望、理想を多く求める

というケースもあるかと思います。

だとしたらなおさら、自分の事を棚に上げないでください。

お相手に希望条件があれこれあるなら、その希望条件の相手にふさわしい自分なのか?をよく考えてみるためにも自分の事を棚になんて上げていられないはず!

婚活は何より、「自分と向き合う場」です。

自分と向き合う事が出来て、謙虚に素直に活動された方は、皆さん本当にとても素敵な方と出会っています。

少なくとも私の結婚相談所の会員さんたちは素敵な方々が多く、ご成婚された方は皆さん素敵な方と出会い、ベストカップルになっています。

全ての結果は、日々の思考や言動が招いているものだとつくづく感じる今日この頃です。

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す