優しい気持ちでいよう

メンバーサイトの会員さんのプロフィールの自己PRや私からのPRは登録後も随時変更が出来ます。
今日もある女性会員さんとメールでやりとりをしながら内容を変えていたのですが、その女性会員さんより、

「裕子さんが書いてくださるPRは、優しい言葉がいっぱいで嬉しいです!
ホントに素敵に書いていただいてありがとうごさいます!」

というメッセージがきてとても嬉しかったのですが、でも素敵に書こうとか優しい言葉を意識してるわけではなかったんですが・・・

ただ、会員さんのプロフィールは結婚相談所の出会いにおいてやはり重要だと思っています。
出会う前から先入観を持っても欲しくないですけど、でも、まだお会いしていない方との出会いになるからこそ、その方のお人柄がうまく伝わるようなプロフィールにしていくようには心がけています。

「優しさ」で思い浮かんですが、
松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」という歌があって、その歌詞の中に
「やさしさに包まれたなら 目にうつる全てのものはメッセージ」
という歌詞があったと思います。

初めて聴いたときその歌詞に強く納得したんですけど、

優しい気持ちでいるようにすると周りに対する見方も変わってくるように思います。

優しい気持ちでいると気持ちに余裕が出来て、色々な出来事があっても「全て何かしらのメッセージ」だと前向きに捉えていけるような気がします。

「優しい気持ち」大事にしていきたいですね

無料婚活相談受付中
button_form

Follow me!

コメントを残す