入会のきっかけの違い【スピーディーに結婚が決まる方が多い理由】

私の結婚相談所は宣伝広告をしていないため、何かしら婚活に関するキーワードで検索してこのホームページを見つけてお問合せしてきてくれた方が殆どです。

紹介も少しずつ増えてきていますが、まだ、親御さんが私と知り合いで入会されたという方はいらっしゃらないです。

他の結婚相談所は親御さんからの繋がりで入会されてる方も多く、会員さんが結婚相談所をされてる方とお友達の方のご子息やお嬢様というケースも多いようです。

それがいいとか悪いとかではなく、あくまで入会のきっかけの違いではありますが、

最近、ある結婚相談所から紹介のあった会員さんのプロフィールに自己PRが書かれてなかったので、聞いてみたところ、

「親が友達で、親からの入会だから本人がPRを書いてくれない」

と言ってました。(*_*)

もしかしたら会費も親御さんが払ってるのかも?なんて思ってしまいました。
また、本人も「親に勧められて入会しただけ」なんて思いながらの活動かもしれません

結婚相談所の利用者がすごく増えている昨今で、よほど好条件でなければお申し込みも少ないと思いますので、待ってるだけですと時間がかかります。

婚活でどうしても左右されてしまうのは「年齢」です。
時間がかかって歳を重ねていってしまわないように時間は大事にしていって欲しいです。

私の会員さんでスピーディーに結婚が決まる方たちが多いのは、殆どの皆さんが自分の意思でお問合せをして入会してくださった方たちなので、その時点で大きく意識が違うのかと。
誰かに勧められたから入会しただけ、といった言い訳も出来ないですしね

婚活は長くても1年以内で!
先日書いたブログの
⇒婚活を長引かせないために
もぜひ読んでくださいね

今朝ははやく目が覚めたので夜明け前にこのブログを書いていました。
夜明け前の空が綺麗でした!

image

日も入りがはやくなったなーと感じる今日この頃ですが、日の出も遅くなりましたね
秋の深まりを感じます。
秋から年末にかけては色々とイベントも多いですから、ご縁に繋がる良いタイミングの時期だと思います。

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す