婚活はただ焦って始めればいいというわけではありません

結婚相談所に入会して活動されるという事は、もちろん目的は結婚ですし、

婚活で、年齢はどうしても左右されますので、はやくスタートするにこした事はないのですが、でも、ただ焦って始めればいいというものでもありません。

まずは自分自身についてよく考えて客観的にとらえ、どういった人生を歩んでいきたいのか?をじっくり考えてみる必要があります。
「結婚したら幸せ」だと考えている方は、お相手に対する希望や理想が高い方なのだと思いますしお相手に依存がちな方なのかもしれません

でも、うまくいく婚活は、

自分の理想的な人生を思い描いて、その中の一つに結婚という選択肢も加えていくようなイメージかと。
決して「結婚したら幸せ」という事ではないはずです。

リノでは、入会して活動してから、結婚相談所以外のプライベートで良いご縁があって退会されている方も多くいらっしゃいます。

それは婚活を通じて、日ごろの考え方や行動を見直すきっかけとなり、自分自身を知り、周りの人や出会いに対する捉え方が変わってきたからだと思っています。

自分自身を知るには、誰かと話をしてみる事も大事だと思いますから、まずは気軽にお話しに来てくださいね

冬のような寒さですね
今日は午後から会員さんの登録写真撮影ですが、ロケ撮影出来るかなー?
良い写真が撮れるよう私もがんばります。

無料婚活相談受付中
無料婚活相談受付中

Follow me!

コメントを残す