活動中の30代の男性会員の方から届いたメールです。

お申し込みをたくさんいただいてとても有難いことだと思っています。
みなさん魅力的なんですが自分が不器用だから複数のお見合いや交際をすると相手に対する自分の気持ちがわからなくなってしまいそうで。

今は◯◯さん(←現在交際中のお相手)とのご縁を大事にしたい気持ちです。

という内容でした。

うんうん、それがいいんです!

昨今の結婚相談所の会員システムには何万人という会員の方々が登録されていて、毎日新着の会員の方々もどんどん登録されているので、当会の会員の方も書いてるようにほんと魅力的な方たちもたーくさんいらっしゃいます。

そうなると、今、順調にお会いしている人がいても、他にも会ってみたいという気持ちにもなると思いますが、

でも、

複数のお見合いや複数の交際になったりしても、はやい段階でお一人に絞ってお会いしていった方がご成婚となっています!

私の会員の方は真剣交際マーク(お一人に絞った交際)になるタイミングがはやい方たちが多いです。

真剣交際になると、プロフィールが非公開なのでお見合いのお申し込みがこなくなって、私の取付き作業の手間が減ります!
って、決して私がラクしたいわけではないですよ(笑)

はやい段階で決断していく事がご成婚に繋がるんです!

私もラクしたいわけではないですが、お見合いの取次ぎや日時調整などの事務的作業ははやく終えて、会員の方たちからの「恋バナ」を聞いてたいんです^ ^

また、私(仲人側)だけの気持ちでは真剣交際に発展しないので、上記の会員さんのように出会えたご縁を大事にされる方、
さらに、お相手の方、お相手の相談室のスタンスも合致して真剣交際になりますから、真剣交際になるのもちょっとしたタイミングを逃すとうまくいかないのです。

タイミングは大事です!
ちょっと古いかもしれないですが、「今でしょ!」の時期を逃さないように…

ご縁を逃さないタイミングで動いてくれる仲人さんがいる結婚相談所を選びましょう!