結婚相談所は最後の砦じゃありません

結婚相談所は連盟で繋がって共通の会員さんを紹介しあっているので、結婚相談所の規模や立地は正直あまり関係ないのです。

料金体系も高ければサービスの質が違うかと言うとそうでもなく、

高いお金を出して入会すれば結婚出来るようなイメージで最後の砦のように思ってる人がいたら、それこそ大変な間違いです!

結婚相談所は、入会したから結婚出来るわけではなくて、
「ご縁に繋がるための手法を学ぶべき場所」とも言えるかもしれません。

そういう意味では、学校に進学するようなイメージで利用してみる時代になると良いなーと思います。

活動してからプライベートのご縁に繋がる方も多いですし、それは、活動で得た学びが大きかったからかと。

一昔前は、入会にまとまった金額をお支払いする結婚相談所も多かったようですが、今は初期費用が少ない成功報酬型、活動した分に応じた料金体系の結婚相談所が多いですから、利用もしやすくなっています。

結婚相談所は、出会いの機会を作ってくれる事だけにお金をかけるのではなくて、

出会ってからご成婚に至るためのステップにお金をかけるものかと。

そのためには、会員さんご自身が婚活を通じて学びを得る気持ちや姿勢も大事ですし、サポートしてくれる人の「情熱」を感じ取ってくださいね!

94879756cd2348aa349b6f9692d6afb3_s

情熱的に婚活サポートしています!

Follow me!

コメントを残す