婚活も伝え方で変わる

婚活をされてるおそらくだいたいの皆さんが自分が理想とするタイプがあって、
たとえばちょっとした言動などでも

「こういう時には、こうして欲しい」

みたいな理想があると思います。

でも、そうした理想のタイプの方と結婚したいタイミングで出会えるなんてそうないと思いますし、

もし、仮に理想とピッタリ!というような方と出会えたとしても、

人生色々な事があるので、これからの人生の色々な局面にぶつかった時に毎回いつも理想の言動をしてくれるなんて事はないと思います。

まして結婚となると、二人だけではなくて、それぞれの家族や親戚や友人や職場関係・・・色々な人との繋がりも出てきますしね

そうした時に大事なのはやはりお相手にどうやって伝えていくか?
伝え方次第で状況は変わっていくと思います。

婚活の現場では

お相手の言動がちょっと合わないな、と思っただけで会うのをやめてしまったり、

また伝えたとしても、伝え方が素直ではなくて、
卑屈になって気を引こうとしたり、わざと逆のことを言って試したり、嫌味っぽく言ってしまったり・・・

もったいないなーと思います。

***

今日は昨年ご成婚した女性会員さんとお会いしていたのですが、
以前にも増してとても穏やかで優しい表情で、幸せがにじみ出てるような感じでした。

とても素直な方で、いつもお相手に真っ直ぐ向き合って素直に気持ちを伝えることが出来ていた方でしたから、幸せな結婚&幸せな結婚生活と繋がってるのだとつくづく思いましたね(*^^*)

お相手の言動や態度などお相手ばかりに依存するのでなく、お相手への接し方、伝え方、大事だと思います。

素直に優しく伝えていく事で、結果、お相手の心を動かし、良い方向になっていく事が多いのでは?

CV117_L

無料婚活相談受付中
button_form

コメントを残す