婚活の最大の敵は・・・「思い込み」

婚活の最大の敵・・・

それは、

「思い込み」

だと私は思うのです。

少し前のブログに、こちら⇒お若い方ほど気付き始めてる!結婚相談所を賢く利用してご成婚!

という内容を書いた事もあるのですが、

ご成婚となる方でお若い方が多いのは、単に年齢が若かったから、というだけではなくて、

「思い込みの量の違い」

でもあるのかなと。

年齢とともに、

色々な人にも会ってて色々な経験もしてきているでしょうし、

婚活じたいも、今までに何かしらしてきていた方も多いので、

過去の体験によって、思い込みも強化されていて、

それは、

無意識に学習し、身についてしまったものだとも言えるのかもしれません

つまり、

年齢を重ねている方が婚活がうまくいかないのは、年齢のせいだけではなく、

お見合いや交際がうまくいきそうな時にも、

「やっぱり・・・」

と、悪い思い込みでお相手を判断してしまい、次に進めなくなる方も多いように思います。

婚活って、今までの自分の思い込みからの解放

なのかも、と。

思い込みが強い方だったら、年齢が若くても、イケメン、美女、エリートでもうまくいかないと思います。

いかに、今までの思い込みを忘れて、

新しい出会い、新しい意見、新しい環境・・・etc

といった新しいことにもどれだけなじんで、柔軟になっていけるか?

それが婚活がうまくいく第一歩なんです。

こちらの写真は、先月のシルバーウィーク中に、ご成婚が決まったお2人と、お相手の仲人さんも一緒に4人でお祝い会をした時のお相手の仲人さん。私よりもずっとお若い方です。

12049134_888348794552570_355213229723180667_n

結婚相談所の仲人さんというと、年配の方のイメージもあるかと思うのですが、今やお若い仲人さんたちも多いのです。

結婚相談所のイメージも、「思い込み」で判断してませんか?
結婚相談所の思い込みも変えて、行動していきましょう!

無料婚活相談受付中

無料婚活相談受付中

コメントを残す