昨日はりささんのレッスンでした。
今回はアフタヌーンティーの歴史のお勉強もしつつで優雅なアフタヌーンティーレッスンでした。

相変わらず年齢不詳、会うたびに若返っていくような(@_@) りささん。
スコーンはプレーンスコーンと全粒粉とクランベリーのスコーンの2種類を作りました。

image

ツナとピクルス、さば味噌ディップのフィンガーサンドも作りました。
どちらも簡単だけど、かなり贅沢なお味で感動!

image

テーブルもやっぱりおしゃれ!
私の会員さんや元会員さん、りささんの生徒さんの8名でにぎやかに開催でした。

image

私てきには、会員さんと一緒に参加出来たり、元会員さんと再会出来る機会でもあるので(*^^*) 大変ありがたく嬉しい機会です!

image

昨日参加した方から届いたメール

「裕子さん、こんばんは。

昨日のレッスンも楽しかったです♪
バレンタインには教えてもらったガトーショコラを作ることにしました(^∇^)

今日は会社帰りにガトーショコラの材料を買いに行きました。
一緒にゲランドの塩やクランベリーのドライフルーツも買っちゃいました~
りささんに影響されてます(^^;)」

ですよね~
影響受けますよね~

私も食器や食材の収納法とか、レッスンでの教えて貰った料理はもちょこっとはやってみていますが、参加者の方たちはかなりちゃんと復習してるみたいで、
私は影響を受けてる女子たちを見てるのが楽しい!なんて(笑)

次回のレッスンはたぶん4月頃を予定しています!
婚活されてる方に限らずでご参加出来ますので、
決まったらお知らせしますね~